ゆんの本当は違うんだ日記

SNS疲れ、リアルに疲れたのでひっそりと呟く事にしました。通信制の20代前半大学生。エロも愚痴も書けない事や言えない事はこちらに。

幸せなことを書いたっていい

最近よく喧嘩になったりするのは、相手の状態があんまり良くない時に何気なく「幸せー」ってエピソードを話してしまったりする。別に自慢をしてるつもりはないんだけれども。。

たこやきが食べたくてたまらないのにアレルギーで食べられなくなった人の前でたこ焼き美味しいー♡ってやればそれは嫌なやつだよね。

人がどんな悩みとか、劣等感とか、つらい事とかを抱えてるかなんか分からない。

 

私も意味もなく不安になったり寂しくなったりもする。大学で変な人に粘着されたり、面倒な人と喧嘩したりしてネガティブになったりもしていたんだけれど。。

 

ちょっと宗教的かもしれないけど素敵なサイトを発見して、凄く前向きになりました。私は落ち込むと、人に言えないようなどうしようもない事をgoogle先生に聞きます。似てる悩みを持ってた先人たちや、専門的なブログなどが出てきて読んでいると不思議と前向きになるんだよね。


URLを保存し忘れたために載せられなくて残念です。

内容的には、引き寄せの法則(自分に似た人を引き寄せる、鏡合わせ)だったり、因果の事だったんですが、なるほどと思いました。

モスキートーンのように、ネガティブな波長の人には同じ波長の人は見えやすく、幸せな人の波長は見えにくい。逆もしかり…というような事が書かれていて、へんな人に絡まれる自分の波長を、綺麗にして行きたいと思ったのです!
「劣等感の克服のため、輪廻転生は繰り返される」というワードは不思議と納得して、確かに皆それで思い悩んでいて口にも出せなくて、自分に自信を持ちたくて頑張っている事もある。と思ったのでした。

 

そんなこんなで、なんとなく寂しいくらいに落ち着いたら、お友達に電話して話して、受け入れて受け入れてもらって。お茶をする約束をして。

好きな人からデレデレのLINEが来て、違うお友達にはイベントに誘われて、なんだかんだものすごく幸せ者なんじゃないかな、ってホンワカ。

 

総合的には凄く恵まれていて、幸せなんだけど、自分に自信がないからそれを話したくなっちゃうのかな。良い事は謙遜するくらいでちょうどいいって言葉を頂いたから、ブログでだけはっちゃけようと思います。ワー!

 

また寂しくなるんだろうけど、今は幸せだー!

幸せなお話をしても顔も知らない人同士だから、きっと大丈夫だよ。