ゆんの本当は違うんだ日記

SNS疲れ、リアルに疲れたのでひっそりと呟く事にしました。通信制の20代前半大学生。エロも愚痴も書けない事や言えない事はこちらに。

恋愛における

スターや読者登録嬉しいです。わーい!


幸せってなんだろう?

お金もちの彼氏
イケメンにもてる
優しくて誠実な人

完璧な人はいないのに、きっと相手に求めすぎて疲れてしまう。

相手の愛情表現をなんの疑いもなく信じてるから、少しの矛盾すら、なんだこの人は?って気持ちになる。

毎回付き合う人はゾッコンに好かれて、ボロボロになっても別れたくないって泣いて私にしがみつくけど、それは多分執着であって、愛情なのかは疑問。

付き合ってると相手は私にもっと好かれたくて、色んな事するし色んな事言う。言ったら喜ぶから、出来ないことも多少頑張って言ってるのかな。他の人に取られちゃうかもって皆思ってたみたいで。
それでしてもらってきたことが、当たり前になって嫌な所や矛盾が目に付く。
毎回それで私はなんなの?って怒る。謝られるけど、喧嘩になってお互い徐々に冷めていく。

その連鎖を断ち切りたくて、人のせいにしちゃいけないなって強く思った今日この頃…


◯◯さんだってこうするのに、何で私だけ?をいつも言っててもキリがない。
そういう人に謝る事が悔しいし、不平等だし、嫌だった。

けれども、それじゃ合わないだけだし、相手も話しても無駄だってなってしまう。相手に完全に非がない時しか謝れない人間なんてダメですね。

謝ることは恥ずかしい事じゃないし、それで調子に乗ってくるような人はやめちゃえばいい。相手の事は一旦置いておいて、自分の反省と、改善の目標を立てる事が大切なんだなぁ。

私はついついキツい事を言ってしまうし、言いたいこと言えない人に優しくない。だから、言えない人には言いやすい空気を作ったり、的確でも正論でもキツすぎる言葉に気をつけたいな。

舐められるのが嫌なんだけども、同じ土俵で争う意味もないような気がしてきた。理不尽なことややりたくないことをやらないっていうポリシーは曲げないけど、相手を思いやる気持ちをもう少し持てたらもっと素敵な人になれるかな。

相手と距離が近くなると、ついつい求めすぎてしまう。自分が幸せでも。
寂しがりやだなぁ。笑